2008-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ一年おわりますね

毎年聞きませんか?あー今年もあっという間だった。歳とると早いなー。そんなあなたへ贈る、遂に私の一般応募のスペシャルキャンプの募集が始まりました!詳細はトップページのWHATS NEWにあります。今年注目なのが資格受験者の為の合格に向けたコース。試験…

バンバン!

コルチナいけてまっせー!この三日間でちゃんとゲレンデになったもんね。さすが!滑れてるからやっぱり気持ちもいい!写真は週末のエーデルさん。

降りだした!

すごい降りだした!やっとのことで本当にうれしい。今夜は雪のない中でも一人手伝いに来てくれた法政大学の藤原くんと我が家のみんなでゆっくりした時間を過ごしている。人は火を見ていると飽きないもので薪ストーブの前でモダンジャズをかけ話をしている。…

雪がないと

晴れてしまった。最悪であります。コルチナは一発でかいのが降るとすぐ滑れるようになるがまだ我慢の時期だ。私はこの機会をいいことに家の片付けをしている。スキーのことも気になるけど、家のこともほっとけないしね。缶詰の整理をしていたら我が家の卵を…

タイミング逃し

週末は竹鼻キャプテンの元北から百瀬、真ん中から私と竹鼻キャプテン、そしてトレーナーの山本氏、参加者のみなさんありがとうございました!鹿沢はなんとか滑れたけどあったかい印象だったけどこの時期には十分でしょ?やっぱり竹鼻キャプテン、K2ファミリ…

鹿沢

今日からK2のキャンプで鹿沢スノーエリアにお邪魔している!雪あるねー。新しいウエアも届いたし気分最高ー。

忘年会

小谷のデモチームのみなさんで忘年会が行われた。松沢寿さんの呼び掛けでやったんだけど相変わらずすごいことになっていた。やっぱりいいねこういうのは。今回我々小谷村から三人の新人選手が出場する。一人は近畿大学の後輩、一人は国学院大学、もう一人は…

終わり

無事に広島巡業が終わった!日曜は市内に一泊し今は帰りの車の中だ。長い道程だけどいい経験!写真は今回担当させていただいた皆様です。

ラスト広島

みなさんお元気ですか?ここ大佐スキー場にきて四日が経ちました!この男と何日一緒にいただろう?この男は疲れてきている。

御嶽にて

昨日からここで最高の練習ができている。やはり目標を持ってうまい人たちと滑るのは楽しい。やっぱりこれがあるからやめられない!明日までやってそのまま広島移動だけどこの男と貴雄くんとずっと一緒だ。楽しい旅になりそうだ。

まあまあになってきた

初滑りから何日目かな?滑りが少しまともになってきているように思う。この結果は明日からの長野デモチームの合宿でわかるんだけどね。今年も相棒のK2は最高だ!

帰り道

で車山からの帰りはこの男が作るそばをいただいた!この男の名前は八重樫圭一!今期よりSAJデモである。彼は昔一人で必死に練習しいきなり技術戦で決勝までいった男である。エコーバレーにいるが、一人で頑張っている。私個人はこんな一匹狼的な人大好きね。…

久しぶりになってしまった

小谷に戻り、始めの仕事はデモとしての重要なもの、ブロック技術委員研修会。講師メンバーが宮下キャプテンに貴雄くん、祐介くんと私。全員白馬高校出身なのである。まだまだ滑りはじめたばかりだけど、とにかく楽しい。滑るのはやはりいいこと。ずっと東京…

終了

今日で合宿が終わった。たくさんやはり勉強になったなー。行き帰りは竹鼻さんに乗せてもらっての移動だったけど私の理解不足のとこは教えてもらい、すごいありがたい時間を過ごしましたよ。いろんな可能性が見えた合宿で早くスピードを出して滑りたい!明日…

帰ってきた

この上に!すごく天気がいい中で本当の意味のシーズンが始まった。熊の湯にて!

追加

こんなのってなんかかわいいね。辻川くん、ともちゃんお幸せに!

しゃぶしゃぶーっと

オオイワで働かせてもらうようになって一番長くお付き合いさせてもらってる石井さん宅でこれ!かなりの量もあっという間に完食!うまかった!やはり料理は趣味と言い切る板前が切り刻んだ野菜は一味違う味がした。

椿山荘にて

小谷の同級生の辻川くんの結婚パーティが盛大に開催された。地元の仲間はまさにあ、うんの呼吸で最高に楽しかった。幼なじみで二人スキーで頑張ってきたからやっぱり幸せになってほしい!ちょっと我々の余興はやりすぎたか?

小谷流こだわりレッスンについて

さぁ今年も小谷流こだわりレッスンの案内が始まります。毎年たくさんの方のご参加で盛り上がっています。今年もやりますのでぜひお申し込みください。 お申し込み開始は11月7日9時00分からです。事務局は小谷村役場内の小谷村体育協会事務局担当助沢です。電…

こんな

仲間がもう30歳越えても20歳後半でもやっぱり昔の自分らに帰れる場所がある。今度のオリンピックを狙う福島のりこちゃん、のりこちゃんの同級生の聖ちゃん、もうひとり新婚ほやほやのゆうきくんの誕生日とやっぱりなんだかんだでたまには顔あわせるじゃん的…

おめでとう2

日中東京で晴れていたら半袖もあるのに小谷はまったくその雰囲気はなく、今日はまた寒かった。冬に向けての雰囲気抜群の中で私らの先輩猪又誠さん、まいさんの結婚式が地元小谷、しかも家のほぼ隣で行われた。8年かけてのゴールインだったのかな?みんな盛り…

おめでとう。

まるで芸術家のような字で描いてある。誠さんはやはり才能があるんですな!

富士山の麓にて

昨夜から、私、竹鼻さん、大岩社長、K2の方で来期の小回りスキーのテストをしてきた、イエティは思っていた以上に長いコースを滑れた!なかなかよいスキーが出来ている。久しぶりにカービングをして内傾を感じた一日だった。とは言っても朝から昼までやって…

セミナー

毎年恒例のBISA.オオイワセミナーが行われた。今回の話し手は山田卓也さん。相変わらずかっこいいし、優しい空気と揺るぎない技術が卓也さんを包んでいた。今回現場の僕が感じるほどみんな引きついていた!入り込んでいた!一体だった。まぎれもなく卓也さん…

いざ出陣

今度のシーズンに来る猪苗代フリースタイル世界選手権に出場する選手の所属する(チーム明徳寺)の壮行会が竹橋のホテルで行われた。いろいろと世の中暗い話題がたくさんだけど、やっぱりスポーツはいいなー。今回集まってくださったみなさんは最高に暖かい…

こんな秋の日

すごくお世話になっているある永田町でお仕事をされている方に私、菅野氏で誘っていただき一年前の神楽坂のちゃんこ琴乃富士へ。店に入ってふるえた。この親方わかるでしょ?九重親方。すごーくかっこいいし、雰囲気が凄かった。というのをはた目に私らはす…

ラスト丸沼から

記念すべき第一回プラスノー技術戦大会が丸沼であり、急遽だけど審判として行かせてもらうようになった。あの寒い中みなさんお疲れさまでしたね。正直自分であそこを速度出してリズム変化とか言われたらちょいと厳しい。審判は正直やっぱり難しい。この企画…

東京とは思えない

昨日は日帰りで大阪に従姉の結婚式で行ってきたけど、さすがにバタバタしたもんだった。で仕事を終え、W氏と約束の蒲田近くのお好み焼きへ!これ家の近くにあれば通うなー。たまらなくうまかった!ほくほくでたまらない。福竹。世界の王さんも好きらしい。お…

友と

高校時代にタイムスリップした!かつての仲間とまずは仕事の話でも最後は毎回する昔の話に戻る。たぶんその時にすごい集中力をもってやっていたから忘れないんでしょうね。だけどこの仲間と会うと部活していて幸せだったと思う。今の技術選ではこの頃の仲間…

ENCHAN

彼の名はえんちゃん。ファーストネームは辰徳くん。まさに若大将である。彼は私が作り上げたブーツを履いて何度も深い姿勢を作りフィーリングを確かめていた。なぜ彼にこのブログに登場してもらったかというと、彼はまさに私のらーめんの師匠なのである。本…