2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱の証

二日目が終わり、今日、大先輩方のHP見たらインタースキー速報があったけど、私は道場の速報であります。滑っては撮り、そしてイメージを高める。こんな感じでみんなで作戦を考える。参加者みんなで対応方法を考えるのがミソなんですよ。このまま一気にうま…

これが道場!

日中滑っては撮り、確認、帰っては確認。こんな感じでイメージを構築していく作業になる。みなさん真剣そのものである。回数もさることながら内容も充実させている!明日からもイメージと実際を近付ける作業はつづく。

スイッチ切り替え

本日のお昼でカオスの方々のレッスンが終わった。今朝はまず大きな斜面を全員で滑ったけど私スキーが外れて転倒してしまった。とこれならよくある話。スキーをなくしてしまったのであります。みんなで探しても見つからず諦めていたら…地元の知り合いの方がみ…

カオスの皆様

今年で4年目になるこの企画でありますが、みなさん最高にタフだし、楽しんでおられる。僕は冬も夏もいつもお世話になっている。この時間は毎日ビデオを見て、そして酒を飲む。飲み会にはこんな様子が茶飯事である。明日からテククラ道場が始まる!またレポー…

ゴールデンメンバー

本日今年初めの幼なじみの飲み会であります。尋常じゃない!腹がよじれるんですよ。こんなにストレートな話はまずないのと、中学時代の卒業文集を読んで大笑い!この人たちのセンスはやばい。こんなには普段は笑えないからね。今いろんな教育問題やらがある…

上越国際に到着

本日からのスキー大学で新潟の上越国際に来た。我がコルチナとも同系列のグリーンプラザにきたのだけどホテルのこんな部屋にくると苗場を思い出す。同室にはへび男 みなさんご存じスネークシフトであります。こんな顔をしてます。

強化合宿終了

今日今月の長野県合宿終了であります。本当にこのチームのレベルは恐ろしい。ここに来ると自分の未熟さがあらわになる。いろんな技術を見てるけど、ああやるんだろうなーって思うけど実際には自分のシルエットになってしまう。ただ来期のスキーが好調のため…

志賀にて

今日からまた長野県合宿が始まった!ジャイアントはすごいプレッシャーがある。けどまったく飽きない。たくさん体がブレたりするけどなんだか楽しい。我々はいつも基本から形を作り上げていく。太田具英コーチはいつもいろいろな方向から僕らにヒントをくれ…

青梅市スキー連盟の皆様

今年で二年目だけど今回はポールと通常レッスンの班に別れてやったけど、二日目のポールのライン取りはかなりみなさんよくなりましたね!この名幹事もすべてを忘れ無謀なまでの突っ込みを見せていた。とにかく雰囲気がよく楽しかったですねー。また来年以降…

一段落

したから家族で外食したが一軒目のお寿司屋さんにフラレ、結局焼肉にいくことに。よく働いてくれている両親に感謝ですな。明日は久しぶりに常設レッスンかな?今新しいスキーにワックスを塗りたくってきた。よく滑るスキーは履いていて気持ちいいから。明日…

一段落

したから家族で外食したが一軒目のお寿司屋さんにフラレ、結局焼肉にいくことに。よく働いてくれている両親に感謝ですな。明日は久しぶりに常設レッスンかな?今新しいスキーにワックスを塗りたくってきた。よく滑るスキーは履いていて気持ちいいから。明日…

ひとし×2

この週末にかけて雪が降っている。この時期に来てくれた、名古屋のクロスオーバーの皆さんには申し訳ないけど雪は確かにうれしい!毎年この時期に藤沢ひとしくんも我が家に来てくれる。3人兄弟で本当に小さいときから知っているだけに毎年会うのが楽しみ。し…

今年も無事に

長野県スキーフェスタが終了した!最終日には雪も降ってきてこれでゲレンデは息を吹き返すことを願っている。今回も我々長野県デモチームは一致団結してやれるすべてをやり尽くしたと思う。参加者の皆様そして実行委員の皆様お疲れさまでした。さー今度は予…

年末年始ミッション最終日

1月号スキーグラフィック44ページに載っている伊藤さんが企画したスキー合宿が今日最終日を迎えている。昼ごはんを食べながらでもビデオチェックに余念がない。最終日にコブを持ってきたがいい感じに進んでる。この中からたくさんの検定合格者が出ることは間…