2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのく巡業

近畿大学時代の先輩、工藤まさみさんの結婚披露宴に弘前まで出かけてきた!本当に10年ぶりに出会った先輩方はまったく変わっていなかった。完全にあの頃に戻りましたね!して奥様がまた芸能人みたいに美しい!さすが王者はやりますな!これから競技の日本を…

メガってさぁ

近年メガブーム! マックのメガマックやら牛丼の特盛り…いったいどんだけ食うねん!!! こんなことを言いながらついに最強のメガ盛りを経験してしまった。これは県内のとある食堂。天丼900円なり。はっきり言ってもうしばらく天麩羅食べたくない。こんなす…

庭完成

70%くらいは完成かな? 私はまったく知識がなく、父と二人でなんとかここまできた。まだ完成ではなく最後の仕上げだけはあるけどこれで夏に気持ちよくゲストのみなさんが過ごせるんじゃないかな? まだ雨対策とか課題はあるけど庭は確実に綺麗になっている…

今日はここまで!

庭がにわかに完成に近づいている。日中雨が降ったりややこしい天気だったけど砕石の次は砂をまき固める!煉瓦を敷き詰める作業を明日に控え今日張り切りすぎて剥けてしまった手の皮が痛い!明日は天気もよさそうだからがっちり進めるぜぃ!

高山にて

この週末は高山に友達の披露宴に出かけていました!高山流はすごくなんと5時間披露宴と豪華!そして彼の人柄で仲間がたくさん集まってきていて懐かしい方々にも会えて、本当によい披露宴でしたね!仲間を大切にする彼ならでは! 彼の名前はミスターGS、又の…

高山にて

この週末は高山に友達の披露宴に出かけていました!高山流はすごくなんと5時間披露宴と豪華!そして彼の人柄で仲間がたくさん集まってきていて懐かしい方々にも会えて、本当によい披露宴でしたね!仲間を大切にする彼ならでは! 彼の名前はミスターGS、又の…

講釈

この人はいろんな講釈をワタシに聞かせてくれている。歌手のBIGINのボーカルそっくりだ。

グレステングランジャー

昨年実現しなかったこの練習を久しぶりにしにきた。カービングのすごいよい練習になる!内面の動きの量とタイミングをはかり確実なものにする!ワタシ自身の弱点も出ていた。この秋10月に大物とのコラボキャンプも実現する!

なべさん

昨夜やってきた!相変わらずの男で今は軽井沢の星野やさんにいる。昔オオイワさんで一緒に働かせてもらっていた。同級生でありよき友達。話は尽きなかった。これからもちょくちょくきらきらに登場するのでしょうな。

小谷にて

庭の改造にとりかかっている。砕石を敷いてその上に煉瓦を敷き詰める!夏にBBQをするのに最適なようにしたい。完璧な演出が必要だから。 が誰も来なかったらどうなるんだ? まあまあそんなことは気にせずにやるだけですな。 これは壁に張りつける板に塗料を…

最後はこれ

やっぱり東京の最後はこれでしょ! いつもブログに書いている大森のうなぎ!最後はたくさん笑い、おいしいものを食べて東京をあとにする。

今私は

11日までの滞在期間は練馬区の江古田というところにいる。なぜなら滞在費用が経済的だったから。 ウイークーリーだけどまったく不便していない。しかもこの江古田には江古田銀座なるものがある。どこにでもこのネーミングってあるんですね。やっぱり、しかし…

代々木公園にて

今回の滞在中にどうしても会いたくて、明治大学のロンドールスキーサークルのトレに参加させてもらった。もう就職している人、また就職活動が終わってスーツのまま来てくれる人、また新しい新入生。たくさんに会えた。私がとくにみているのがほんのこないだ…

祝い

いろいろバタバタしてしまい更新したつもりがしてなかったけど、冬のテククラ道場の仲間から指導員と一級合格者が出たのでお祝いをした!もうすぐパパの山根さんも順調に合格してくださいました!やったね。また一級には急成長の重永さんも合格!うれしいお…

初日終わり

久しぶりの東京。初日が終わった。やっぱり社長はじめオオイワのみなさんに会えば安心しますな。私の存在を聞いて会いにきてくれた学生さんもあるし、うれしい限りです。山にいたから真新しいスキー用具を見ているとやっぱりシアワセを感じる!いいもんです…

ポエム

月山にはリフト乗り場に名物がある!これだ! 何本かに一本はいろいろ書き変わっている。ロマンチストでありますな。 しかしまだ私の横滑りは完成しない。早く12月にならないかな?プラスノーでも練習しよう。