2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサマへ

昨日、今日とアサマ2000パークに出かけてきた! K2スキーの新しいテクノロジーの販売店向け説明に。今回試乗したスキーはFORCEというスキー、価格は5万円台だけど機能はかなり高い代物だ! 今求められている、ずれて切れるが両立された、キャッチフリーとい…

おまけ

熊の湯に向かう途中の名店あり! 鳥スープで待ったかいがあったなー。

熊の湯

4日前からデモ合宿と中央研修会で熊の湯にきている。滑れるんですよ! 春に受けた研修、そして実技、まだまだだけどやはりここにはヒントがある!今できるできないは別にして自分より上手な人ともいれるしいいもんですなー。 またみなさんの上達に役立つヒン…

追伸

あと今年も一月の連休に長野県スキーフェスティバルをこれはWHATS NEWに載せてあります! あと小谷流こだわりレッスンを二月の一週末にやります!今スキーネット、スキーチャンネルに載せてありますので是非とも思う込みくださいませ!数名の空きがありまー…

さぁ

東京最終日はあっという間にやってきた! 八日間ってすぐですね。久しぶりの店の繁忙期だったけどやはりお客さまと近くにいれると勘が戻ってきますな!これで明日からは完全なスキーモード。外〜外の切り替え…僕の弱点。これを課題にしないと戦えないでしょ…

ありがとうございました

すでにご存じの方もあると思いますが、先日結婚しました。東京上京中に大岩社長が中心となり、親しい方でのパーティをしていただきました!改めて皆様に感謝して気持ち新たに妻と二人で歩んでいきたいと思います。この写真の顔より憧れの木村公宣さんとのツ…

極太だぜ

東京にきたらやはりこれは外せないですな! ついついふらーっと立ち寄るんだけど。やっぱり東京だとスキーの情報や業界の人にたくさん出会うから高まりますなー!!! さぁまた教程みながらイメージで滑るかな? しかし通勤は暑くて一人半袖…恥ずかしい。

いざ

東京にやってきた! オオイワさんに17日までお世話になるためだ。 びっくりしたのは暖かい!半袖くらいの勢いがあるね。なんだか不思議な感じだけど、少しお手伝いしていよいよシーズンに入る!こないだ狭山に行って滑ってよかった。少なからず前進できるし…

初めて

来ました!狭山スキー場!西武ドームの横にあるんですねぇ。環境がこんなにいいなんて知らなかった… 例年に比べてお客さん少なかったらしいけど夕方から行ったから雪は少しべちゃ雪だけど十分に練習できた。まだエンジンはかからないがゆっくり1月に一度調子…

おまけ

で深沢祐介くんの奥様とも久しぶりのツーショットでござる。 うーんいつまでも美しいですな。

久しぶりです

すいません。更新をおこたっていまして!この10日間はいーろいろありまして!久しぶりに深沢祐介くんの家にお邪魔した。冬の滑りのミーティングに!コーチも誘って! 火曜日からオオイワさんに一週間ほどおりますから是非遊びにきてください!