2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの雨だけど

朝は雨音で目を覚まし…すごい雨だ!一年ぶりの青梅の方々がせっかく来てくださったのに…午前中はこたつ研修をし、昼には栂池まで出張しジンギスカン!パワー満点で午後からのスキーに望む!すごいパワーがついだぜ!!

傾いてください!

道場参加者の皆様どうもお疲れさまでした。五日間ご一緒した人いろいろだったけど今週末のテクニカル、一級検定を受験のみなさん頑張ってくださいな。週明けには私が緊張してスタートに立つので道場生の合格が私に勇気を与えてくれます。

中日

ちゅうにちではなくなかびである。今年一番ではないかなというくらいの晴天の中道場生は調子をがっちりあげてきた。たぶん雪がいいからだと思うけど。スキーって雪が相手だから奥が深いんだよなー!明日から後半戦だからしっかりコブも練習しますよ! 緊急告…

夜は…

毎日ビデオミーティングをしながらイメージを高めるんだけど私のアドバイス以上に参考になるのが道場生同士のアドバイスのしあいである。今夜も熱い技術論をぶつけあっている。私の任務はイメージ作りと自分が飲み過ぎないことである。参加者同士の切磋琢磨…

テククラ道場や。

この土曜日までの平日を利用して今年もテククラ道場の季節がやってきていて平均10名と毎日滑らせてもらっている。今日が初日だけどやっぱり厳しい斜面での練習が不可欠なので急斜面にこだわって練習している。これはコルチナ名物の板尾根入り口!小回りをす…

ハードバーンにて

カオスさんの最終日はポールレッスンだったが昨夜からの冷え込みによりかなりのハードバーンでのポールになった。しかもきっちり左右に振られたセットだったから厳しい中だったがみなさん一生懸命滑ってくださった。いい感じ!これはコース戦略を立てている…

引き続き

私のブログを見てみなさんにお祝いをしていただいていて、金子さんら夏にテニス合宿にきていただいた方々からまたお花をいただいて。感謝です。昨夜はまた盛り上がり、明日からは平日ぶっ通し5日間のテククラ道場である。すごいわー。バリバリやりますか。

夜だけど朝だ

こけけっここー

KOS

今年もこの時期が始まって夜はこの感じである。もちろんレッスンはしっかりしてるんですよ。この方N本さんは日本酒を語るときに男のロマンとばかりに語りだす。上田の和田龍、京都の東山酒造。この顔みたら幸せやなー!さぁ寒波よ来なさい!待っているぜ!

私の実家が30周年ということでカオススキークラブのみなさんがこんな素敵な花を送っていただいた。今日は夜間瀬で練習してきて帰ったがいきなりこれで癒された。スキーはすごくいい練習環境をコーチが作ってくれていてためになる。しかし肝心の小回りで噛み…

国体予選が

終わった。今年はアップポールもまったく滑らずだから本当にぶっつけ本番だった。てなことをいいわけにしたいんじゃなく、とにかく楽しい。七位という順位以上に一年に一度しか会えない戦友との出会いは心を刺激される!やっぱり来年も日程さえ許せば出たい…

訓練

してます夜間瀬で、ガスがあるから気合い入れないと怪我あるからねー。頑張ろうかな!明日は一年ぶりの国体予選だ!

懐かしい男に

この写真を見て反応するのはかなりの通でしょうな。長野県でしのぎを削った男に夜間瀬にて再会した!偶然に!かつてのナンバーワンアスリートは今は三人の子供を持つ親。なんともいえない気持ちが沸き上がった!彼の名前は…サトシヤマザキ。

大学終わり

久しぶりの更新であります。また昨年に続き上越国際に出かけてきた。スキー連盟の大切な行事スキー大学が無事終わった。今回も湯沢特有の雪で自分も鍛えた!四日間参加者のみなさん、4班のみなさんお疲れさまでした。来年も会いましょう!明日から予選に向…

最後は

帰り道に好物のこれをいただいた。いやされる。でも疲れた内臓にセアブラたくさんめはきつかった。

連休が終わり

また平穏な日々かと思いきや…なんちゅう降雪やーってくらいに雪が降った!すごいことになったけどゲレンデにはありがたい。昨年から来ていただいているミスとスキーサークルのみなさんと一緒に滑らせていただいた。夜のミーティングでは僕の話をメモしてくれ…

グラシェールのみんな

長野スキーフェスタが終わり、恒例のグラシェール合宿だった。彼らはこれから日本をしょって立つ人材だがスキーが大好きで、部員の多くがこの小谷界隈で居候やスクールにいる。その中でもとくにやっているみんながコルチナ合宿をしにきてくれている。ホント…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨夜は降り積もる雪を見ながら全国各地からみえるお客さんとストーブを囲んでミーティングを行った!写真左の人は福岡からいらっしゃったがおみやげに芋焼酎の金霧島をいただいた!赤霧島も珍しいけど金ってねー。またボト…