2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾張通信

今日は地下鉄川名駅の住宅街にあるプロショップシードにお邪魔させていただいた。店長の中村さんとはもう6年のお付き合いになる。中村節は健在!そしてなんとも軽快なトークだった。楽しくお話をして私は帰ります。しかし方向感覚がまったくない。あと一ヵ月…

尾張の国にて

10年前に戻っている。この週末を終え、大学時代の同級生の住む名古屋にきた。彼は私の大事な友達。彼に会って話するだけでお互い素になれる。今思うとこの男にどれだけ助けられたか。新婚の嫁さん作の鍋をいただき、とりとめのない話をし、やっぱりあの頃の…

らーめん通信

今年はやめている夜のらーめんである。烏山に新しくオープンした黒船。ここはテレビチャンピオンの森田氏のプロデュースということでオープンからしばらく様子を見ていたがなかなか人気みたいで今日は入った。気分的にはつけ麺だが小銭入れにお金がなく、味…

東海大学

毎年この時期になると私は東海大学の湘南校舎に出かける。ゲレンデスキー同好会のみんなとトレーニングをするためである。今年の新入生は経験者もおり、かなり戦闘力がアップしているイメージがある!小田急に乗って移動だけどやっぱり遠い。だけどいろんな…

ココ数日は

すごく大きなイベントが目白押しだった。映画もあり、今日のオオイワスポーツのバスクスキークラブの10周年パーティといい。すごいね。やばいくらいにパワーが漲ってる!けどこのパワーを世論にわかってもらいながら理解してもらうのは知恵がいるんでしょう…

幸せになっちゃえよ

スキー関係者のブログは軒並みこれじゃないかな?松沢寿と嶺村聖佳さんがゴールインされた。おめでとうございます。たくさんの人にお祝いしてもらって本当に幸せそうだった。双方のファンである、ザ、ブームのギターの人の演奏と歌はやはり会場をおおいに盛…

この字はすべでは出てこない。今夜というか昨夜かな?神楽坂のちゃんこに連れていっていただいた。ここは琴乃富士さん尾車親方のお店。最近の相撲協会のことの取材は大変みたいだ。しかし私は料理を満喫させていただいた!おいしい。味素晴らしいかった。こ…

今年何回目だろう?

今日は情熱塾のメンバーの方々といつもいきつけのうなぎやまだであります。一年振りに座敷でゆっくり食べまくる。みんな容赦なく食べるんですよ!でもねたまにおいしい食事はいいものですしね。気がつけばもうすぐスキーする季節…昔、陸上トレーニングが嫌い…

情熱の証

こんな平日…会社帰りに店に寄り、週末のプラスノー、カービングローラーの映像を確認、己のフォームを異様に気にする彼こそが今年急成長するのかもしれない。スキーと出会って人生変わりそうです!!うれしい言葉じゃないですか!この情熱を冷静にスキーにぶ…

ビバミーティング

ミスターミドルポジション!この方とのミーティングであります。はっきり言ってかなり楽しい!嫌味のない人って好かれるでしょうね。最初に大事な話をして今はよいよいで家にいる。こんな時間を作ってくださったこの方とH氏に感謝でござる!明日からも頑張り…