2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ一年おわりますね

毎年聞きませんか?あー今年もあっという間だった。歳とると早いなー。そんなあなたへ贈る、遂に私の一般応募のスペシャルキャンプの募集が始まりました!詳細はトップページのWHATS NEWにあります。今年注目なのが資格受験者の為の合格に向けたコース。試験…

バンバン!

コルチナいけてまっせー!この三日間でちゃんとゲレンデになったもんね。さすが!滑れてるからやっぱり気持ちもいい!写真は週末のエーデルさん。

降りだした!

すごい降りだした!やっとのことで本当にうれしい。今夜は雪のない中でも一人手伝いに来てくれた法政大学の藤原くんと我が家のみんなでゆっくりした時間を過ごしている。人は火を見ていると飽きないもので薪ストーブの前でモダンジャズをかけ話をしている。…

雪がないと

晴れてしまった。最悪であります。コルチナは一発でかいのが降るとすぐ滑れるようになるがまだ我慢の時期だ。私はこの機会をいいことに家の片付けをしている。スキーのことも気になるけど、家のこともほっとけないしね。缶詰の整理をしていたら我が家の卵を…

タイミング逃し

週末は竹鼻キャプテンの元北から百瀬、真ん中から私と竹鼻キャプテン、そしてトレーナーの山本氏、参加者のみなさんありがとうございました!鹿沢はなんとか滑れたけどあったかい印象だったけどこの時期には十分でしょ?やっぱり竹鼻キャプテン、K2ファミリ…

鹿沢

今日からK2のキャンプで鹿沢スノーエリアにお邪魔している!雪あるねー。新しいウエアも届いたし気分最高ー。

忘年会

小谷のデモチームのみなさんで忘年会が行われた。松沢寿さんの呼び掛けでやったんだけど相変わらずすごいことになっていた。やっぱりいいねこういうのは。今回我々小谷村から三人の新人選手が出場する。一人は近畿大学の後輩、一人は国学院大学、もう一人は…

終わり

無事に広島巡業が終わった!日曜は市内に一泊し今は帰りの車の中だ。長い道程だけどいい経験!写真は今回担当させていただいた皆様です。

ラスト広島

みなさんお元気ですか?ここ大佐スキー場にきて四日が経ちました!この男と何日一緒にいただろう?この男は疲れてきている。

御嶽にて

昨日からここで最高の練習ができている。やはり目標を持ってうまい人たちと滑るのは楽しい。やっぱりこれがあるからやめられない!明日までやってそのまま広島移動だけどこの男と貴雄くんとずっと一緒だ。楽しい旅になりそうだ。

まあまあになってきた

初滑りから何日目かな?滑りが少しまともになってきているように思う。この結果は明日からの長野デモチームの合宿でわかるんだけどね。今年も相棒のK2は最高だ!

帰り道

で車山からの帰りはこの男が作るそばをいただいた!この男の名前は八重樫圭一!今期よりSAJデモである。彼は昔一人で必死に練習しいきなり技術戦で決勝までいった男である。エコーバレーにいるが、一人で頑張っている。私個人はこんな一匹狼的な人大好きね。…

久しぶりになってしまった

小谷に戻り、始めの仕事はデモとしての重要なもの、ブロック技術委員研修会。講師メンバーが宮下キャプテンに貴雄くん、祐介くんと私。全員白馬高校出身なのである。まだまだ滑りはじめたばかりだけど、とにかく楽しい。滑るのはやはりいいこと。ずっと東京…