2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パッション…

あなたはこの恐怖に耐えられますか?今日の午後から法政大学のエバーグレースと成城大学ベルエアのみなさんが合宿をしてくれている。今年で3年目になるのだけれど、すごくムードが良い!明日のミーティングで主将の山口氏が私の目の前で気合いを入れてくださ…

天気が良すぎる

ザンマイ二日目はものすごい晴天の下で行われたが、本当にこんなに天気がいいと雪が春まで持つかが心配になる。お願いだから春までは…切実だけどみなさんは天気が良くて満足だったと思う。昨日からビデオ撮影をしてかなり滑りが変わった方もある。滑りを変え…

ZANMAI

今年3回目になるこの企画本当に気持ちのいい方たちである。いい雰囲気でやればおのずと人は集まるんでしょうね。今日は雪で嬉しかったな!さあ明日も楽しいスキーをしよ!

真剣勝負

昨日長野県の合宿が終了した!こんなにレベルが高い現場はあまりないと思う。コーチとも真剣なやりとりがある。すごくありがたい。写真の太田コーチを中心にとにかく納得がいくまでやる!ベテランの先輩方も本当に真剣で武者震いがする。気分が高揚して最高…

合宿

私はおおいに悩んでいる。しかし真剣勝負!うまいねみんな。うかうかしていられない。かなり課題はありそう。こうやればいいとはわかっても…やるしかない。今日は久しぶりに交流会をして楽しかった。

快晴の中の戸隠

合宿がかなり良い状況で行われている。あまりにも朝はいい景色だったのでみんな撮影に励んでいた。ちなみにこれは白馬方面を眺める宮下氏かなり上手に滑っている。私は宮下氏の滑りが大好きであります。私はというと課題がたくさんありそうですよ!明日も元…

バスク

これはすごい!コメントは差し控えたいくらい熱い!美しき志を抱くクラブですなー。

命拾いした

昨日の宴会からうってかわって私は朝八時リフト運行と同時にはゲレンデにいた。いや滑っていた。懐かしの高校時代の部活を思い出しながら。朝一番で学生全員を下におろし、軽くドルフィンターンでジャブを入れたあとに指導に入った。内容はさておき、物凄い…

昭和ろんどーる

もとえ…明治ロンドールスキーサークルのサポートに八方にやってきた!まずは夜の宴会に顔を出す。東京で見たときよりもスキーやる人って顔をしている。ちょうどこの日は来期幹部候補の村上誠氏の誕生日でもあり、サークルの仲間にこのようなプレゼントをされ…

永遠なる情熱

今日、明日と私が夏場お世話になっているオオイワスポーツ社長の主宰するスキークラブ、バスクの方々が渡辺一樹さんの講習を受けるため私の実家きらきら星に来ていただいている。ミーティングに同席させていただいているがものすごく参考になる。やはりあの…

情熱塾の打ち上げは

コルチナ会場は春のような晴天と本日の吹雪。明日は晴れるらしいよ。今回初めて参加の方もいらっしゃるけどこの会でみんなの距離が一気に縮まる!さあ長くなるかな?今日のポールのタイムトライアルはかなり好評だったね。この雰囲気が大好きです!来年もや…

予選終了

本日長かった予選が終了しました。やはり10種目はきていものがありますね。大回りはやはりまだまだ修業が必要ですね。ただ小回りは納得のいかないものに終わってしまった。コブは自分なりにしっかり滑れたんじゃないかな?しっかり直すべきところはわかって…

二日目終わり

昨日の12位は助かっていたけど本日少し順位を下げて15位であります。今ビデオ見てきたけど、小回り余裕ありすぎ!あんなにゆっくり滑るのはいけていない。明日はリベンジをしたいよー。あとはコブがあるから楽しみで仕方ない。ランダムだし硬いからすごく楽…

初日が終了

やはりこのエリアはすごいと思う。今回みんなの滑りを見ているとやっぱり上手な人がたくさんおりますな。すごくいいものを見た。初日は3種目が行われて私は12位であります。正直いい滑りが出し切れていない。コーディネーションがなってませんわ。でも順位が…

一次予選が始まった

昨日の朝に小谷を出て志賀に着いたのは昼だった。まずは腹ごしらえをして早速コースオープンへ!しかしあの難関ジャイアントは暖かく迎えてはくれなかった。ここに来るまでそこそこのフィーリングだったけど、なかなかうまくはいかない。時間内にしっかり滑…

小谷こだわりレッスン終了

今年で二回目の小谷こだわりレッスンが晴天の中行われ無事終了した。夜のパーティでは韓国帰りの一樹さんと富士人さんも駆け付けてくれて、ビックサプライズになったんではないかと思う!この小谷のみなさんは僕がいうのもなんですが最高であります!さあ明…

道場が幕を閉じた

レッスンが楽しかった。こんなに劇的な変化は珍しいからである。お風呂トレーニングは侮れない。小回りのスキーがよく動くんですよ!明日に向けて最高の雪質と気分でこの道場を閉じた。皆様ありがとうございます。最後に記念撮影!手にもっているのはNEW APA…

道場4日目

今回の発起人伊藤博文氏!今日は全員かなり良い小回りでした。スキーが魚になっていた!実は伊藤博文氏は昨日小谷のサンテインという温泉のある場所で驚異の練習方法を編み出した!通常レッスンであんなに変化した人はいない。お風呂にも上達のヒントがある…