2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう2

日中東京で晴れていたら半袖もあるのに小谷はまったくその雰囲気はなく、今日はまた寒かった。冬に向けての雰囲気抜群の中で私らの先輩猪又誠さん、まいさんの結婚式が地元小谷、しかも家のほぼ隣で行われた。8年かけてのゴールインだったのかな?みんな盛り…

おめでとう。

まるで芸術家のような字で描いてある。誠さんはやはり才能があるんですな!

富士山の麓にて

昨夜から、私、竹鼻さん、大岩社長、K2の方で来期の小回りスキーのテストをしてきた、イエティは思っていた以上に長いコースを滑れた!なかなかよいスキーが出来ている。久しぶりにカービングをして内傾を感じた一日だった。とは言っても朝から昼までやって…

セミナー

毎年恒例のBISA.オオイワセミナーが行われた。今回の話し手は山田卓也さん。相変わらずかっこいいし、優しい空気と揺るぎない技術が卓也さんを包んでいた。今回現場の僕が感じるほどみんな引きついていた!入り込んでいた!一体だった。まぎれもなく卓也さん…

いざ出陣

今度のシーズンに来る猪苗代フリースタイル世界選手権に出場する選手の所属する(チーム明徳寺)の壮行会が竹橋のホテルで行われた。いろいろと世の中暗い話題がたくさんだけど、やっぱりスポーツはいいなー。今回集まってくださったみなさんは最高に暖かい…

こんな秋の日

すごくお世話になっているある永田町でお仕事をされている方に私、菅野氏で誘っていただき一年前の神楽坂のちゃんこ琴乃富士へ。店に入ってふるえた。この親方わかるでしょ?九重親方。すごーくかっこいいし、雰囲気が凄かった。というのをはた目に私らはす…

ラスト丸沼から

記念すべき第一回プラスノー技術戦大会が丸沼であり、急遽だけど審判として行かせてもらうようになった。あの寒い中みなさんお疲れさまでしたね。正直自分であそこを速度出してリズム変化とか言われたらちょいと厳しい。審判は正直やっぱり難しい。この企画…

東京とは思えない

昨日は日帰りで大阪に従姉の結婚式で行ってきたけど、さすがにバタバタしたもんだった。で仕事を終え、W氏と約束の蒲田近くのお好み焼きへ!これ家の近くにあれば通うなー。たまらなくうまかった!ほくほくでたまらない。福竹。世界の王さんも好きらしい。お…

友と

高校時代にタイムスリップした!かつての仲間とまずは仕事の話でも最後は毎回する昔の話に戻る。たぶんその時にすごい集中力をもってやっていたから忘れないんでしょうね。だけどこの仲間と会うと部活していて幸せだったと思う。今の技術選ではこの頃の仲間…