2005-01-01から1年間の記事一覧

一日遅れだけど

今年もクロスオーバーのみなさんありがとうございました。天気は悪かったけど滑りは進化しましたね!スイズル極めますか!その前にテレマークかな?

晴れたと思ったら

また雪が降ってきた。この映像は朝の初心者無料レッスンの様子。こうやっていくうちにスキーがもっと好きになってくれるといいんだけどなー。

もーおーやーだよー

雪降りすぎだと思いません?屋根雪が心配で仕方がない。もうすぐ今年も終りですね。雪国

こんな光景

今日はパウダー滑走しかしてない。グラシェールのみんな最高だったかい?今年で四年目になるアシスタントの祐介君もありがとう!これはみんなで外れたスキーを探してるところ。友情ですなー。

寒い…

たまらないんです。さすがは鹿沢!お客さんはかなり熱心だからハートは熱いんだけど気温は最高に低いんです。今日でここはさようなら。明日からは晴れないかなあ?現在昼休み。さあ帰りの運転気を付けないと。

合宿

昨日から鹿沢にk2の合宿に来ている。まだまだ自分の体がどうなってるか感覚がわからないけどだんだん調子を上げていかないと。今日は外国みたいに寒いのです…さあ午後もばりっとやろうかな!

長野合宿

朝一番からみんなでスケーティング競争!しんどいっす…

研修会

今日からまた研修会が始まった。最近では珍しくこの時期に雪が存分にある。今日はデモンストレーションをしたけど結構緊張する。宿は対岳館八方の名旅館である。さあ滑りますよ。

今日の苗場

気持ちがいい!けどたくさんプルークしてる。

ある週末…

やっときたよ。やっとだよ…半年ぶりだよ。大忙しの週末の夕方こんな声が聞こえてきた。宮下まさきさんである。カナダから帰り休み間もなくデモの仕事とベネトンの仕事をしている先輩だが社長のところに来てくださった!やっぱり週末は忙しい!今日はどんな日…

マサニオオモノ!

こんばんわ!セールも終わり祭りは終わったなといったかんじだけど店は平日というのに忙しい!たぶん北海道、新潟、群馬と雪の便りがあることも少なからず関係しているんだと思う。この方みなさんはご存じだろうか?元相撲協会理事長の出羽の海親方である。…

たくさん学ぶんです

朝一番から雪上でみっちり研修をした。終わってからすぐにこうやってまた机の上でやり直す。今度から始まる研修会やらでやる内容の確認だから時間がかかる。いろいろと考えるとこってあるけどみなさんには正確に伝えますからね!

こんな気持ちで

昨日も忙しかったなー!これから中央研修会に行ってきますがこんな心境です。雪はちゃんとあるみたいだし半年ぶりのスキーは楽しみですねー。24日からまた店にでて28日までは東京にいます!

二日目ガ始まった

やはり朝から行列で僕の出勤よりもお客さんのほうが早かった!寒さも増してきたから頑張ってやりますか!

ついに始まった!

毎年恒例のセール!試乗スキーをジャンケンで争奪するときになると会場は一気にヒートアップ。各メーカーさんからも応援があり、非常に助かる!明日もやりまくりそしたら半年ぶりにスキーを履きます。今夜はジェロムでも応援しようかな!

久しぶりの

いやー最近まったく更新してなかったですねー!土曜日からのセールに追われています。だけど楽しく働いていますよ。疲労は満開だけど終わったらそのまま一杯行っちゃうんですよね!最近はかなり冷え込んで来てるから今年は案外雪が早いんじゃないかな?今日…

噂のモンゴリアン

今朝は久しぶりのツリスをした。たぶん今年は滑りのバリエーションを増やせるのではないかと企んでる。今長野のみなさんは雪の上にて練習してると思うけど僕は東京で毎日仕事に追われている。この彼が噂の友達です。白馬高校伝説のジャンパー!みやおーだ。…

噂のモンゴリアン

今朝は久しぶりのツリスをした。たぶん今年は滑りのバリエーションを増やせるのではないかと企んでる。今長野のみなさんは雪の上にて練習してると思うけど僕は東京で毎日仕事に追われている。この彼が噂の友達です。白馬高校伝説のジャンパー!みやおーだ。…

久しぶりだけど

最近更新を怠ってました。忙しくしてますよー。今日みたいに少し寒い日には皆さん積極的であります。店の人 岩田さんも御覧の通り昼は夕食となるんです。僕はこそっと四時くらいに食べたんですが。痩せてきましたよ!さあこれからまた更新しまくるぞい!

防衛大学

毎年この時期にはここ横須賀に販売にくるけどみんなやたら体がでかい…声もでかい。彼らが僕ら国民を守ってくれる日は近い

勉強会

今年もこの時期になった。毎年この時期には平沢先生の講義を聞いてみんなシーズンを迎える。最初は硬い表情からしだいにみなさんはあースキーしたいーってなる。平沢先生の話は聞いていて飽きない。ヒントはいろんなところにあるのです。

少し休憩

一日が恐ろしく早い…今日は昼過ぎから独協大学にいってきた。なんだか少し足が疲れた…帰宅しても今日の内にやらないといけないことはしないとね。でも少し足が疲れたからこうやって休めてます。こないだ足裏マッサージにいったけど最高に気持ちがいい。寝た…

昨日

池袋にて菅野氏幹事で冬ぼくらがオオイワスポーツでやってる情熱塾のみなさんが集合してくれた。僕のお祝いのパーティだった。手品あり、こんなに大きなシュークリームのプレゼントあり、みなさんお忙しいところありがとうございました。このご恩はゲレンデ…

こんな日も

今七時過ぎだけどこんなに落ち着いた時間もあるんです。いつもお世話になっているT屋T人氏Y田S作氏であります。インソール作成の間人生談義やら何かいろいろ話が出てくる。暇だーってうなっている人。いろいろあるんですよ。人生いろいろ…さあ今日はこのくら…

おめでとさん

私らのスキー仲間のれいこ先生が?回目の誕生日を迎えました。私らは渋谷で待ち伏せして突然ハッピーバースデーを歌うというのを実施したんだけどあんまり感動した様子はなかったね。みんなで行った渋谷の巌っていうお店もおしゃれだったしね。さあこれから…

今日のお客さん

私の小谷の同級生辻川ひろとくん。現在彼は順天堂大学の医学部に勤務している僕らの仲間の一番の出世頭だ。今日は用事で近くまできてくれたので立ち寄ってくれた。幼稚園から一緒だからいろいろ話があう。やっぱり友達が一番ですな!

この時期になると…

慌ただしくなってくるんですよねー!ブーツの修理それからインソール作成。ずっとこういう状態がつづきます。今はインソールを入念に研究していますがこれが奥が深い…日々勉強ですな。

コーチの

昨日の朝に東京に戻り、夕方から森信之さん幸さんのパーティーが盛大に行なわれた。僕は受け付けを務めさせていただいたかなりの大物のみなさんだったからミーハーになっていた!入場前の幸さんをパシャ!今日はヘロヘロです!

事件が起きた!

披露宴パーティーが終わった翌日猛烈な頭痛があったんだけど嫁さんのお父さんの兼ねてもの願いだったきのこ採りにパーティーの司会も務めてくれた近江拓くんの案内で某所に向かった。そしたら100年に一度の奇跡が起きたんですよ!あったんです。まいたけが……

いきなりの訪ね人…

僕が今の彼くらいの年令のときにメーカーの引率者としてあと何人かをスイスに連れてコーチングしていた。いや正確にはビデオを撮ったりポールを立てたりしていた。彼の名前は安食真治くん。法政大学出身の彼はあの佐々木明くんと同い年で天才佐々木と努力の…