2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひてまず

完成! あと少し必要だけど冬にストーブで燃やすのは確保した!ここ数日涼しいからやっていても楽ちんですなー。さて私6月2〜11日までオオイワスポーツに昨年のように立ちます! 是非遊びに来てくださいね!期間限定であります!

ここ二日は

これですわ!きこり!!!汗だくですけどねー。 まぁこれを普段父親がやっていたことを思えば若い私がやるのなんてまったく問題ないしね。店にいるときは日中にこんなに激しく動くことなかったけどいいもんですよ。 みなさんが冬に暖まるストーブの薪、あと…

京都続

ちょっとだけこんなのも食べましたね! まさか北新地の裏通りにこんな店があるなんて。

京都へ

昨夜小谷を出発して北陸道まわりで今朝京都に到着した!仕事ではなく墓参りと母の同窓会についてきた感じですかね? 昨日からなんだか蒸し暑かったと思いません? しかし京都は今日は涼しいけど蒸してはいましたね。親戚のところをまわったあとに… 祇園の新…

京都2

で新門前通りを歩いておしゃれなカフェへ! ここへ来るのも今回の目的の一つ。私がまだ幼いときにきらきら星に居候してくれていた美人姉妹の内林さんが先月ここにカフェをオープンさせたから! 店内はすごく清潔で居心地がいい。 なかなか評判もよいらしい。…

京都3

でお店の名前は… フク和ウチ 京都市東山区新門前通大和大路東入西之町211の1 電話 0757577828 10時00〜18時00までの木曜定休。こんな二人がお店をやってます!

ものの…

20分ほど家のまわりを探したら…これぐらいはあっという間に確保した。わらびは今が旬だからね。少年時代は通学途中でよく山菜をむしり採っていたけど最近は山菜とか取りに行かなくなっていたからなー。今年はしっかり山菜採りますよ!今夜から週末までは京都…

月山終了

約五年ぶりの月山は天気がすごいよいなか無事に終わった。自分の滑り、コブでの基本的なターンの作り方だけど、今回はとにかく得るものがたくさんだった。何をするべきかがわかった。まだ完成はしていませんが。たくさん攻めたなー。

特訓 いや稽古

週末が終わり、月山にやってきた!練習ですわ。ここは週末にしか来たことないけど空いてて最高!普段はあまりやらない横滑りから始まってあっという間に今日は終わった。すごい充実した!瀧沢ひろおみ先生に一から教わっています!明日の課題は見えた!練習…

いざ

最後の情熱塾が終わり、今年は終了!この週末はかぐらにがまんさんや岡田りしゅうくんもいらっしゃっていた!賑やかですな!レッスン終わって月山にきましたよ。今は雨だが明日は晴れるかな?明日は自分の練習であります!

乾杯

って二次会にきて!なんかお祝いがたくさんだ。久しぶりに会う同い年もいて顔がゆるみっぱなしだなー。最高!

めでたいねー

友人の結婚お祝いで…おしゃれじゃないけど俺ら流!とにかくホルモン食べる。気を使わずしゃべる!すごいおもろい。友達は最高だ!

どうじゃー

週末はしかし暑かったですね。滑り納めキャンプに参加いただいたみなさんどうもありがとうございました。天気よかったですねー!すごかった。あまりにも滑りまくり写真を撮り忘れた…参りましたな。さぁひとつ薪をやっつけた!夢はこれでGOEMON風呂だなー。

かぐら

来てますよ!こっちは雪あるねー。今回も20名のみなさんに集まってもらい盛り上がっている。その前にやっぱりこれを!ひぐま(塩沢店)にてこれ。久しぶりのらーめん日記だなー。さぁ明日もやりまっせ。

ロケット、ヒットマン

無事終わった!というか今日はひどい雨だったけどこの写真のように初日の山登りはなかなかの天気で撮影も無事に終わった!山をバックにみんなが小回りを決めていた!撮影…独特の緊張感ですね。みなさん最高だった。またまたやりましょうね!参加者のみなさん…

感動だ

山から帰って、最後栂池山頂からゴンドラにて帰る途中…威勢のいい若者が!京都工芸繊維大学のみんなが合宿を張っていた!元気があるし何より表情がよかったね。部員30名弱のなかでな、なんとK2スキーを使用してくれている人がこんなに!これ励みになるなー。

山はえーのー

今年で四年目!なべちゃん企画…渡辺さん企画!初日の今日は栂池の奥、自然園の奥をハイクアップで攻めた!先週降った雪がまだ腐りきっていなかったからあまりスキーは滑らなかったけどあれだけ苦労してあがったところを一瞬で滑る快感はたまりません!まだま…

初の渋峠

長野県に暮らして約30年になるけど渋峠スキー場、横手山には恥ずかしながら一度もいったことがなかった…これが日本一標高の高い場所で焼かれているパンである。巨大ホットドック!味なかなかいけてるやん!