2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は

カオススキークラブの皆様が来てくださった!それと今年初のウイングスキークラブの方々もいらしていただき、大にぎわいでしたね!こうやって食堂に活気があるのはいいものですごい気分がよいですな。天候も素晴らしくコルチナのよさを味わってもらえたので…

これにて終了!

道場が幕を閉じた!今回で5年目。節目の年に徳竹剛くんの協力でできたのは参加者の皆様にはよかったかなと。自己満足ではいけないけどみなさんの滑りが変わったのが証明だと思いますね!うーんあっという間だったなー。これでこの道場生から今年に合格者が出…

スキー教師応援サイトの件

スキーヤー向けに新しいサービスを始めようとしている方が、スキーヤーの意見を聞かせていただきたいそうです。 よろしければアンケートに協力してあげてください。 ■スキーを愛するスキーヤーの意識調査スキーが大好きな皆さまにお聞きします。スキーヤー向…

道場中日

天候にも恵まれていい練習が出来ている!皆様上達されている!いい感じ。両足をうまく使いながらやれている人は綺麗なターンが出来ていますね。疲れはでてくるけど、この子が天使の笑顔を見せてくれるのでみんな癒されますね。さぁテククラ合格に向けてスパ…

道場始まった

今年で五年目の平日テククラ道場!今回は徳竹剛氏も講師で迎え行っている!さて、初日は基本をみっちり。夜は内足についてみんな議論を繰り広げている!熱いねー。僕もやはり内足と平行スタンスが課題だ!明日からもやりまっせー。

青梅のみなさん

どうもお疲れさまです。週末の青梅スキー連盟合宿が無事終了しました!今年は晴天でよかったねー。みなさんも最高の雰囲気の中で頑張ってくださいましたね。日曜日のポール…振りまくってごめんなさい。楽しめましたよ。みなさんのコースアウトを見ていると!…

敗退

国体予選が終了。予選通過までは大差ではないものの甘くはないですね。久しぶりに長野県代表で行ってきたいけどポール練習が足りないということでしょうね。しかし燃える。最高の瞬間があそこにはある。前日に、12、3年前にヨーロッパにいっていたメンバーで…

予選

明日に控えた国体予選!なんだかわくわくするメンバーと競技時代にお世話になっていたコーチとも出会い俄然気合いが入る。一年に一度!ものすごくいい瞬間だ!高校時代の同期である彼の名はステファノ純!明日はライバルの彼。僕の前のスタートだ!明日は寒…

合宿終わり

この三日間天気が最高の中で八方で練習させてもらった!チームでできる練習はやっぱり最高!自分よりうまい人がごろごろいるから刺激満点!写真の太田具英コーチはじめ、長野県チームはとにかく雰囲気がいい!いろいろ試しながらやってきた。けどあんだけコ…

BIG UP!

このシャツかなりいけてる!これは長野県チームの鈴木ゆーきくん、太谷敏也くんが率いるBIG UPのシャツ!センスがいいですなー!これを着用して甲信越予選を戦いますか!欲しい方はどうすればいいのかな?ゆーきくん? スキーもうまけりゃセンスもいいね!

終わり

スキー大学が終わろうとしている。結局一日も太陽を見ることはなかった。よく積もりましたね。第6班の皆様お疲れさまでした!これでしばらくは来月に行われる甲信越予選の準備をしますか。美人デモとパチりしときましたよ!せいかさん、さとこさん、せいこさ…

またこの男と

スキー大学が始まった! 上越国際はすごい雪だ!ハンパではないですな!!!お部屋は快適で部屋からそとを見るとそんなでもないけど外に出るとすごい。そんな中彼は憂欝そうに歯磨きしている。今回はこのアッパートクタケと同じ部屋。おもしろいですね。

きれいだ!

いつくらいぶりか? 晴れたよ!晴れた。 今回も金子さん率いるチーム104のみなさんだ!昨日の五竜からの移動のかたもあり、嬉しい限りですな。天気いいから一番上に登ってパチり。 こんなこてしているうちにもうすぐスキー大学だなぁ。また上越国際にお邪魔…

さぁフェスタの夜は

昨日から長野県スキーフェスタが行われている。僕は技術選をめざす班を担当させてもらっている!かなりの滑走量を稼いだ。実戦を想定しての練習だからかなり体力的にはきつかったんじゃないかと思うけどみなさん集中してもらってましたね!急斜面もやったし…

お疲れさま

本当に雪が降り続くなか一生懸命やってくれたね。 夕食、ミーティングといい雰囲気でできたね! 僕は下級生の班を担当したんだけどいい感じになってきた。この子たちが来年にはぎんぎん滑ってるんだろうなー。いけてるねー! これで一度東京に戻ってテストみ…

グラシェール軍団

毎年の合宿だけど、今年は一年生がたくさんなんですよ!しかも女子がたくさん!いい傾向ですなー。やっぱりスキー活性化は若い女性がたくさんスキーに参加してくれたら活性化になるでしょうなー。 この子たちいい子でテレビにべったりではなくみんなでストー…

つづく

雪が降り続き本当によく積もる年と同じ雪の壁が出来上がった!ゲレンデはすごいことになってるけど雪質はかなりのグーだ! しかし毎日の雪作業は体にボデーブローのように効いてくる!明日は休みをいただこうかな? 自分の滑りのイメージも固まりつつある。…

寒さにはこれだぜ

今年の年始休みは短いけれど、昨夜までの雪にはまいりましたね。 伊藤さん率いるみなさんと最後の昼食!みんなステーキ丼をかっくらう!しかも大盛りにして。午後からのレッスン平気なんだろうか?食欲には勝てないからなー。さて午後もコブをしこたま滑りま…

すごい

年末から元旦ととにかく雪がこれでもかって降っている!これハンパじゃない。五年くらい前にすごい大雪があったけど、なんだか記憶にないくらいの降り方だなー。車も一晩すれば跡形がなくなったし。 驚いた!スクールスタッフやきらきらの居候と車の救出をし…