2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道場にて

特訓が繰り広げられている。昨日はコブをかましまくった。今日は大雪だからパウダーを食いまくり。こんな練習さすがコルチナだなって思ってしまう。今年はこのメンバーから4名が受験する。何人の合格者が出るだろうか?

ふるさと

甲信越予選が終わり、昨日は毎年のカオスの方々と滑らせてもらい、今夜からテククラ道場が始まるから前哨戦で小谷名物のこのジンギスカンを食べている。これは焼き方がすべて、外スキーのごとく動かし続けるのである。今夜は最高やー!

こんな光が

見えたらいい。今日決勝だったけどまだ何位になったかわからない。初めて甲信越予選で賞状かぁ!と思ったけど…無理だったかな?いやー大変だけどやっぱり勝負にこだわりたいけど、この位置じゃあね。

やみつきに

なりそうなんですよ!何がって今日国体予選に参加してきたけどあのスリルとラインは見えていてもスキーを縦に入れられない自分。一年に一度この現場で大人が真剣勝負をする。勝ち負けだけではない参加することに意義があるけど、勝ち負けにこだわりたい自分…

明日は

長野県の国体予選だ!ライバルと明日の作戦について話し合っている。私は興奮している!

11班の

皆様であります。スキー大学中は昼に夜に大忙しで更新を怠っていましたよ。掲示板にもあるように向上心の強い皆様でした。オツカレーライス!

MISTスキーサークルの皆様

この三連休。初日にスキーの日を迎え、銀色のシーズンも上映開始したこの連休は東京のこの方々と滑らせてもらった。今回は私、相澤長野県デモコーチとで担当させてもらったけど前半二日は猛吹雪!せれが最終日の今日は素晴らしい天気とバーン!誰の行いがい…

合宿終了

年末年始のレッスン漬けから己を高める練習にもトライしている。長野のデモ合宿はかなりレベルが高い!今日もみんなのうまさに脱帽だが私もポイントを取らないといけない関係で感覚とコーチとの考えの差を埋める作業をしている!さぁあと二週間が大切になる…

長野スキーフェスティバル

終了した。私は準指を目指す班を担当させてもらった。感想と評価は…私ではなくお客さんが決めることですしね。実行委員の方々や地元のみなさん何より参加者のみなさんお疲れさまでした。

年末年始ミッション

一応本日終了した。福岡から来てくださった方、また一番長くお付き合いさせてもらってる方、いろいろだけどまずは21日から続いているのが一段落。明日から五竜にて長野スキーフェスタがあります。あと三日したら一日休みます。

俺の太陽

という歌が長渕剛アニキの歌にある。さすがに三日間雪が降り続くと午後の太陽がすごくうれしかった。夕方にはいつもの練習をするがなかなかまだ完成しない。いそがねば。私にはあまり時間がない。

ささやかな謹賀新年。毎年のことだけど、居候のみんなとで新年を迎える。今年は年末からすごい雪だった。さっきはやんでいたけど今またかなり降ってきた。コルチナはものすごいパウダーを用意して皆様をお待ちしている。