2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絶え間ない努力

画面左隅っこに残像があるが見えるだろうか?我々のスクールの大学生は夕方のスキーが終わったあとに毎晩スケーティングをしている。プロペラも。これが彼らの強くなる源!今かなり泥臭いこの練習が彼らの糧となる。今は耐える時…その未来は開けているのだか…

あとおまけ

先日のK2キャンプに現われた大のK2フリーク!ここまでいかなきゃ本物とは呼べない。

グラシェール

のみんなが今年も来てくれた。昨年は雪不足でかなり苦労したけど今年はなんとか形になっている。私のライバルの深沢祐介君と一緒にしてる。あまりの天気の良さに北アルプスが透き通って見えた。彼らも日本の屋根を指差しご満悦!今夜は恒例のプレゼント大会…

鹿沢にて

竹鼻キャプテンのもと恒例のK2キャンプ北海道から秘密兵器ももじゅんこと百瀬純平君だ。初めての出会いは中学3年生のとき。笑顔が素敵なナイスガイ!4649

ささやかなる?忘年会

小谷村体育協会のスキーヤーが集まり焼肉を胃袋に流し込みながら一年の労を労うと共に来期の決起集会を行った。やはり気の会うみなさんが集まるとかなりの盛り上がり、かなりスキーレベルが高いし容赦のないトーク。これから本格的に始まるし楽しかった。し…

武士の一文

地元のコルチナにて明治ロンドールの侍二人と滑り私は自分の刀を手入れした。今年から相棒に加わった彼はまだ滑走面に融通のきかなさを感ずる。したがってドミネーターワックスで丹念に私色に仕上げるのである。

ぬくもり

家の中は冷蔵庫みたいだ。しかし我が家にはこれがある。私はこのぬくたい炎を見つめながらモダンジャズに酔い痴れる。明日の朝はどれくらいの積雪なのだろう?

最近の私

月曜日からは三日間菅平で長野県のデモチーム合宿だった。ハッキリ言って大回り素人…少し困っている。練習が必要である。情けないなぁー。自分の意識と実際が一致しない。コーチとの話し合いでやるべき方向はわかっても自分がだめ。しかしこのときが初めての…

その2

彼のお父さまは長島さんの大ファンらしく…私も記念撮影していただいた。

結婚式

私の前の会社の同期であった土屋くんの結婚式に参加させていただいた。場所は六本木ヒルズである。貴雄くんのときと同じ部屋でしたね。千葉県ナンバーワンの中古車販売会社の次のトップだけに参加者はすごすぎた!過去にあんなの見たことがない。政界からも…

この時期は

甲信越ブロック研修会であったけど、私が担当させていただいたのはまさに恩師ともいえる皆様だった。話は変わりますが技術が変わるときってシーズンが変わってまっさらな時な感じしませんか?今年変わるかな?週明けの長野県デモ合宿が楽しみです。写真は疲…

樹安亭DUE

私の同級生の山崎純夫妻のリニューアルオープンした店に親しい仲間がお呼ばれした。スキー一筋できたけど、それだけでなく今はみんないろんな人生を歩みながら、家族で食事をしにきている。すごい熱気だ。いろんなお祝いが重なり、このカップルにもみんなか…