2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

雪があればなんでもできるきっとやれるさ。迷わず行けよ。来年はそろそろこの世界でいい思いをしますよ。

すばらしい!

本当は昼まで雪の予定だったけどレッスンが始まったら晴れてきた。素晴らしい景色をバックに記念撮影!今日から僕も自分の練習してるけど課題はたくさんある。言ってることとやってることの違いがないようにしないといけない。体の微妙な向きの調整がむつか…

恵みのとはこのこと

狙いすませたかのように雪が降りだした!なんとかこの年末に間に合ったけど、もっとほしいところですな。もう久しぶりでスクールもてんやわんや。レッスン初デビューの学生さんもいます!明日からもがっちりやるぞー。

早いもので

今年で5年目となるグラシェールスキーチームの合宿を雪不足の中、深沢祐介デモとやってる。雪がなくて踏み上げ熱血指導だけど、夜はこんな感じでやってる。

特訓

リフトは止まっているがアシスタントの学生が来てくれているので雪のあるところを求めて私は一緒に滑る。かなりスキーの動きもよくなってきている。なければないなりにやるしかないから。とにかくみんなに頑張ってもらいたいと思う。

メリークリスマス

ということで雪が降ってる映像を届けたかったけど、あいにく降っていませんのでむさ苦しい僕の風呂あがりの写真を載せることにした。今日はコルチナで滋賀県の指導者研修会のお手伝いをさせていただいたけど少しいい感じに滑れた。よーし午後は練習だと思い…

熱い!

研修会は連日続くがこんなときはやっぱりいろいろ話が弾む。野沢だけに風呂に入って飲んで。やっぱり話が通じる仲間はいい。たかお、ゆうすけさん。かなりのメンバーでしょ!

まだまだ

雪が足りないけどあと少しでいけそうであります。この時期の道ってよく滑りますねぇ。必ず四駆にしないと危なくて仕方がない。今夜は今年からお客さまに使用する新型高級布団で寝てみます。昨日両親が試したらかなり暖かいらしい!楽しみ。

念願の

雪が昨夜から降り始めた!本当に久しぶりに屋根雪がゴゴゴゴーと落ちる音で目を覚ました。本来はもっとほしいけど天気ばっかりはねぇ…とにかくたくさん降ってほしい。昨年は降りすぎに悩まされ、今年は降らないすぎに悩まされ…難しいものですね。でももう少…

恋をした!

栂池にはまだこんな女性がおられる。

みっちりと

合宿最終日まだまだ軸の感覚がわからない。内足って簡単なようで僕にとっては簡単ではない。みなさんの滑りをみてると出来そうなんだけど。地道にやるしかない。スキーのセッティングも変えてみようかな?終了後明日から始まる指導員研修会のしゃべりの練習…

合宿二日目

たくさん滑っている。本当にくたくたになるくらい。まだ大回りで課題が多くて体と理屈が合わない。早くビデオなどで確認しないといけないけど今はスピードを克服しないといけない。ミーティング後にせいごさんと一枚!

ビンゴの神様が舞い降りた!

年に一度のこの時間!レッツゴーレッツゴーレッツゴービンゴ!ここのルールは神様なのです。この儀式の途中の無駄口は厳禁。神様のお怒りに触れてしまうのです。私は年に一度のこの儀式が大好きである。

ビックメンバーズ

こんなテーブルスキー好きにはたまらない。私は毎日カツカレーを食べながら思う。午後は何をしようかなと。私は大笑いしながらこの時間を過ごしている。

ここ最近

これが多い。日本最大級のブロック研修会だが我々のコーチもたくさんいる。私はまだ悪い癖が時々顔を見せる。とにかく雪がたくさん降ってくれることを願っている。

また明日から

今度は甲信越ブロックの研修会にまたまた車山に出かけます。今回は私その様子を報告する大役をおおせつかっているのでやりがいがありますね!さっき私の大事な刀を手入れしておいた。これで車山のバーンも切り裂ける。いや動きのあるエッジングができそうで…