2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊の湯日記

熊の湯の由来は熊がたくさんここにはいるからだ。そんなわけない…熊がこの風呂に入っていたかららしい。すごくいい湯で僕はあまり硫黄の匂いのする温泉は苦手だけどここのお湯の感じはすごく好き。熊の湯ホテルのお風呂最高だ。あと今回もちゃんと食べたけど…

熊の湯日記

今日で二日目がおわったけど、今回のみなさんは僕が始めた頃にいろいろな経験をさせてもらったみなさんだ。思い出すな。こんなゲームをして楽しむスタイルもかわらない。

夜の部

夜には大学時代に行きつけだった店をまわることになった。心なし三人は早足になる。まずは水落氏行きつけの徹平!彼がことあるごとに最高っす!連呼している店だ。さ、さすが水落氏!元気かー!から始まり、すべて彼のコーディネートでことが進む。はっきり…

大阪旅行つづき

食い倒れとはよく言ったものでここにいると食物は最高においしい!私たち一行は朝一番から食べまくる!やっぱりじゃんじゃん横丁の串カツってことで朝はこれ!写真はどて焼きだけどとろとろやー。味の宝石箱やー。

大阪トリップ

空き日で私の最高の仲間と大阪にきている。学生時代の仲間とここにいる。昨日のことのように思い出すのはなんでかな?寮の前を通っても9年振りだから。わからない。だけど友達はあの時とはかわらない。笑いながらうれし涙がでそうだ。やっぱりこれが最高なん…

テククラ道場

最後のコブの撮影が今日終わった。天気予報とのにらめっこで師範の一樹さんはかなり気を使われたと思う。前回はまったく何もわからなかった…今回は太陽って大切で段取りはもっと大切だと先輩方を見ていて感じた!今日は何本滑っただろうか?疲れよりも喜びが…

試練

今朝は快晴!スチール写真の撮影にはもってこいだ。朝からかなりの難易度の撮影がつづく。見えないところに飛び込んでいくんだけど竹鼻キャプテンはまったく問題なくこなしてゆく。さ、さすが!私の気持ちに焦りが出てくる。何度も失敗を繰り返すと竹鼻キャ…

たくさん撮れましたよ

こんな感じで許される限りとにかく撮りまくる。今日の午前中はガスで待機してたけど、昼前から回復!私たちは滑りまくった。今日から一樹さんも熊の湯で、これで平沢文雄先生、そして我らが竹鼻キャプテンとビッグネームが集結である。私がこの方たちと肩を…

K2撮影熊の湯にて

昨日に熊の湯入りしたがどうやら降雪があったみたいだ。ここにきてすごく冷え込んでいるしねー。すごく美しい雪の中を今日はスチール撮影。これはワンカットかっこよく決めるもので私は一発にすべてを賭ける!しかしまたもやNG!しかしカメラマンの意志を心…

約2週間の滞在が終わった

私たちデモンストレーターの最大の仕事でもある中央研修会が終了した。やっぱり技術選をやっているとスピードを求めるけど、こうやって本当にゆっくりのスピードから組み立てるとなんであのとき…という思いが頭を駆け巡る。このデモンストレーターチームで練…

終わり

研修会がおわった。僕は期間中コース係の隊長だった。慣れないこと、いろいろあるけど私やりました。さて最後の慰労会で。しかし私この期間で顔パンパンだね。少し休もうかな。

ここが痛い

この時期になるとブーツが当たることありませんか?毎日ここ痛い…片山さんにパットをいただき貼ってるのですが痛いのですよ!私は伊東秀人さん、柏木義之さんと一緒に研修させてもらっているが先輩に助けてもらいっぱなしだ。明日は私が中心に進めるのでしっ…

終わりそして始まり

合宿が終わり、今日からまた研修会が始まった。今日は疲れがピークである。一刻も早く目をつむりたい。こういう集団滑走はさすがにかっこいい。僕は身長の関係から後ろを滑ることが多い。

疲労困憊

もちろんスキーも疲れる。気も使えば身体も使う。表現する力。そして帰宅してからの夕方のサッカーで体力を大幅に奪われた。明日私には重要な任務が課せられている。ちゃんとシンクロあわせること!さもないと…今夜は早く就寝して明日に備えたい。おそらく迫…

デモ合宿

始まった。私は直滑降が苦手であります。基本的なターンの組み立てをならう。おもしろい!だけど夜のビデオ上映会が少し不安…私はこの場に身を置ける自分の幸せを噛み締めながら明日への対策を考える。そんなときも師範は厳しいながらもやさしく指南してくだ…

デモ合宿

始まった。私は直滑降が苦手であります。基本的なターンの組み立てをならう。おもしろい!だけど夜のビデオ上映会が少し不安…私はこの場に身を置ける自分の幸せを噛み締めながら明日への対策を考える。そんなときも師範は厳しいながらもやさしく指南してくだ…

ダメだしの嵐

テククラ道場撮影の最終日。朝からなかなかの天気の中朝から晩までずーっと滑っていた。幾度となく私はラインを外す…(カメラマンをフォールラインとして対照的なしゅぷーるを刻みこむ)それが自分の予想と反して完全に外している。師範からはおまえは岩倉ハ…

四日目おわり

今日は午前は悪天候のために待機。午後からの撮影になったわけだけどやっぱり難しい…飲んだときの意味のない言葉はすらすらでるがいざとなるとなかなかねぇ。夕食は久しぶりの外食だ!明日への願いをこめながら最後のらーめんを胃のなかに流し込んだ。

テククラ通信

私らは夜な夜な打ち合せをし、昼は太陽とお友達になりながら滑る。今回なかなか大回りが決まらない。ここにいる先輩はやたらうまい。こうやって外部でやるのは大切なんだよねー。明日は少しでいいから内足をましにしたいな。

テククラ通信

朝起きて外をみると雪がちらついている…今日もか。私の脳裏に嫌な予感が走る。出発も少し遅れて10時だった。一本目から大回りだ!まったく乗れない。遠心力に放り出される。ヤバイ…しかしその後はまあまあ持ちなおして一樹さん指示のもと、結構撮影は進んだ…

テククラ道場撮影始まり

今日から二年ぶりに撮影が始まった。曇り空と黄砂に悩まされながら、今日は各個人の内容の確認だけど、これが頭から汗がでそうになる。私は完全に一樹さんに助けてもらっているが、みなさんの技術理論を聞いて私の組み立てと照らし合わせると私の考えは良く…