2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タフだぜ

丸沼から帰り今朝も始発で茨城までゴルフだったけどどうしてあんなに急ぐことを許してくれないんだ?もう少しおおらかにスイングを受け入れてくれてもいいじゃないか!今日もゴルフは撃沈。だけど夜の大森のうなぎは私のこころを癒してくれる。ここに写って…

情熱塾

昨年に引き続き丸沼にやってきた。これはいつも転倒する危険性を含んでいるからこのスリルがたまらないんですよねー。夜はやっぱり!今回もたくさんの話題を提供していただきました!着替えを忘れたO氏、夜のトークのエッジングが大変シャープなN氏。楽しす…

あきらって

すごい器であります。今までぼんやりと彼の家族を捉えていたけど。というのは今日の七時から彼、佐々木明くん主催のパーティがあったわけだけどもちろん有名なスキーヤーは多数出席してる。と同時に山本ファミリーのビックさは目を見張る。彼の動じないとこ…

原点。

写真とは関係ないけど昨日5日ぶりの東京で社内会議。いろんな案件は出るんだけどやっぱり行き着くところは根本になる。私は何年も前から心が動けば行動になる。こう聞いてきた。さっきK-MADE社長の岡沢さんからオファーがあり、私のボトルがキープしてある焼…

お盆の日課が終わった

毎日薪に火をつけていた気がする。こうやって最高の空気と空間を作るのが私の仕事でもある。東京にでて何年か経ったけどこの山の過ごしやすさは反則だ。また明日から暑い暑い東京だけどまた秋の忙しく、そしてすごくやりがいがある日々はすぐそこである。さ…

盆ゴルフ

昨夜はバーベ9で盛り上がり、今日は糸魚川でみんなでゴルフ。前半もうやめたくなった。一緒にまわったせいかさんは以外に好調!私はまったく当たらない。しかし昼にビール飲んだらというか下半身を独自の方法で回転させたらあたるようになった。後半はたの…

スタミナ

って言葉を聞いて何を連想しますか?私はにくにんにく…これら。こんなところに出没している。大久保の韓国料理。ボリュームありすぎてお腹がはち切れそう。たぶん夏になればなるほど食べるから夏太りするんでしょうが辛い物が比較的好みの私は牛さんの骨の髄…

世間一般

の意見を聞いてみたい。これはやばい?やばくない?ちなみに彼は28歳。彼に会うのは四月以来。私は彼を信頼している。そんな彼が東京にやってきたので食事をすることになるがお目当ての店にことごとく振られて私は落ち込む。あーもう仕方ない。神保町の餃子…

毎年恒例の

K2BEER PARTY!屋上に水を捲く部長、そして代表あいさつする社長。私はその中で都会のオアシスにいる。素晴らしいメンバーの中、ビールを流し込む。みんなが日焼けしてる中私は真っ白。貧弱だった。土方がしたい!だけど今は満員電車に揺られてる。いったい…

明治大学ロンドールのみんな

この猛暑の真っ只中に代々木公園で精鋭たちが集まりツリスをした!やっぱり若さなのかなんなのかやたらに転ぶが彼らはまったくめげない。いろんな癖がでたりするけど真剣に取り組んで楽しそうだ。こういうのをやるとお決まりの打ち上げだけどこれがまたいい…

リニューアルに伴い

私のページ、クールじゃない?春熊の湯で撮影したものである。しかし毎日暑い日が続くけど食べるものは食べないといけない。昨日はいつものうなぎやまだでたらふくいただいた。今夜は職場の石川くんと極上炒飯を食べにきた。やはりうまい!彼も一心不乱に食…

実に30回目の

そう誕生日!みなさんは何才からうれしくなくなりますか?私は25歳からうれしくありません。だけど今日はコルチナにきている。実家の居候とスクールアシスタントのみんかでの飲み会。久しぶりのサプライズだった。うれしい!こうやって段取りしてくれたみん…

という店で集まり、マッコルリをたらふくいただいた!本当の意味のお付き合いをさせていただいてるみなさんと。かなり飲ませ上手だからぐいぐい行く!途中から私の中では飲むヨーグルトを飲んでる感覚になった。ギリギリトークをしながら次回の再会を誓った…

私の日課

帰ってパソコンの電源を入れてメールチェックが私の日課。しかし電車の中でもハンカチは離せない。汗たらたらであります。この時期は店は落ち着いています。あまり焦らずにじっきりやっていきますわ。やっぱり趣味の洗濯は欠かせませんが。