2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新してなかった

この数日実にいろいろありましたね。コルチナカップ学生大会やら法政エバーグレースの合宿。なんだか怒濤のような毎日で更新してなかった。悪いくせですね。てなわけで今年も週末にはザンマイスキークラブのみなさんが来てくれた! やはり関西人!ノリとテン…

合宿スタート

今日から長野県合宿が八方にて始まった。シーズン始めとは違い、みんなスキー走っている。こないだの予選から考えるとこがあり、今滑っている。前半、後半やることはどんどん迫ってくるね。抜けるスキーと入り口の作り方を工夫して明日からまたやります。井…

情熱

今年も晴天の中で最高のみなさんとやれましたね!苗場の菅野さんともう何年になるんだろ?みんな本当に上手になってますね。僕も上手にならないといけないから明日からやってきます。みなさんお疲れさまでした!

TAKASU

いやー更新を怠ってしまっていた!まずは昨年からお世話になっている岐阜高鷲へ!スキースクールの瀬木さん他スタッフの皆様に助けてもらって平日にも関わらずたくさんのみなさんに起こしいただきよかったです。富山から岐阜につながる東海北陸自動車道は厳…

小回り企画終了

二日目は晴天の中で整地からコブまでしっかり滑った!みんなしっかり理解して滑れているからよい方向に向かっていたように感じましたよ。コブではずらし方を主に扱っていったけど、いいラインを通れると自然にスキートップが落ちていましたね!今回インカム…

バレンタイン

わくわくするようなチョコの贈り物。とは少し趣を変えて…N坂氏からの贈り物 。本人曰く貢ぎ物!こりゃーうれしい。一口食べきりが四つ!うれしいなー。

小回り企画初日終わり

昨年からはじめた小回り企画だけど、今年はインカムを使用してのものとなっていて参加者全員が僕からのコメントを即時に聞こえるようになっている!これかなり評判がいい!が雪が難しく、みんなの身体はぼろぼろみたいでN坂氏がみんなの身体をケアしている。…

コルチナ難斜面攻略キャンプ

今年で5回目くらいになるのかな?みなさんお馴染みのYOKO企画のこのキャンプ!今年も集まっていただきましたね!天気がいまいちだったけど、レッスンは熱意をもってやらせてもらいましたが参加者のみなさんいかがでしたかね?急斜面を滑るために必要な脚の使…

小谷流

今年で五回目の小谷流こだわりレッスンが初日の大雪はあったものの、無事に終了した。今年もみなさんのご協力で盛況に終われてよかったです。最後にジュニアの代表者からのお礼もあり、一樹さんからは何年後かにはここにいるジュニアがみなさんをお迎えする…

終了!

甲信越予選が終了した!課題は山積みだった。今年試したいものが出せずに終わった。やはり試合は難しいところがある。あの緊張したなかでやるのは正確さと冷静さが必要ですな。今回小回り系で助けられたけど本番ではそううまくはいかない。最後のミーティン…