2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エバグレ!

いやー二日間の合宿終わったねー!今年は上手なみんなが頑張っているから岩岳期待できますな!頑張れ。そしてサークルのみんなはこれで代替りですね。四年間はあっという間だったよね!長い間お疲れさま!大会リラックスしてがんばりやー。

そこにはあった

まっすぐな瞳が…昨夜から法政大学エバグレのみんなが合宿を張ってくれている。もう6年くらいまえからきらきらの居候にきてくれていて恒例の岩岳前の合宿だけどみんなかなり真剣だ。本気だよね。そんなこんなできらきらがバタバタしてるなか、コルチナで小谷…

真剣に

今日から八方尾根で技術選に向けての練習を始めているんだけど、悪天候に悩まされた…そんな中でみんなで基本練習。こんなときこそ。最後はチャンピオンとセッションさせてもらった!セイカマツザワ明日もよろしく!

鯉の洗いの鯉は恋

高鷲にきた!この人は豪語している。お腹がよじれそうだ。しかさ岐阜のここはすごいいい場所た。

ロンドールのみんな

毎年一度一緒にやらせてもらっている。こないだまで一年生だったのにもう就職活動とかしてるからねー。そりゃあ僕も歳とるねー。お互い大会頑張りましょう。

しかし暑い。コルチナ特有の急斜面を攻略していたけど完全に春の陽気だったと思う!みんな必死にやってくれた!やはり踵にポジションするのはかなり大切!こないだレッスンさせてもらった人がそれを克服してくるた!簡単なようでやはり立ち姿勢って大切なん…

巷は

バレンタインデーみたいですな。昔からの方やスクールの方にありがたいチョコレートをもらい、今はこんなケーキで寝る前に楽しんでます。チョコレートもいいけど雪も降ってくれないかな?

企画もの

初めて行った指導員や準指導員の受験に向けた練習のレッスンを行った。今日は僕が研究した低速のコツを伝えた。最後雪質が悪くてあまりいい条件とはいかないまでもとことんこだわったテールコントロールを行った。とにかく合格してほしい。丁度我々が技術選…

未来の

小谷こだわりレッスンが無事終わりました。最後は地元の子供たちよりあいさつが参加者のみなさんにあったけど日焼けしたあの顔っていいね!すべてが終わったあとに何人かはスケーティングで山を駆け上がっていた!あれが将来につながるんだよね。今から次の…

小谷こだわりレッスン

甲信越予選が終わったらすぐにこの企画が始まった!毎年楽しみにしてくださっているみなさんとまた会えた!今回から新しい仲間も講師として加わって更にパワーアップだ!初日は快晴。この小谷のみんなの作り出す雰囲気が最高なんでしょうね!写真は小谷村の…

公開練習

さぁいよいよ今日から夜間瀬に移動してきました。朝の七時に栂池を出てコースオープンにやってきたわけですが…難しい雪の状態でしたねー。これは困りました。ターンをうまく作らないといけないですね。またコブ種目はかなり後ろのゼッケンだから我慢になるか…

青梅のみなさん

初日は雨、今日は横殴りの吹雪だったけど粉雪だったからなかなかいいコブの練習になった。過酷な環境での練習会になったけどみなさんの持ち前の明るさで楽しく乗り切れたんではないでしょうか?これで私は明日早朝から夜間瀬に移動して予選になる。うまく心…