2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もね

やってますよ! 追込み!やっぱりきついねー。 足が動かなくなってくる!夏は汗かくにはやっぱりいい季節ですね。

こんな休日もありかな?

昨日から来てくれた平田さんは一日薪割りをしてくれていた。ひたすら無心で。小谷まで来て働きに?でもこういうのも楽しいもんで僕も薪やるときは一種のランナーズハイみたいになり無心で割りまくるもんね。後半は慣れてきてがんがんいってましたな。 で今は…

104杯争奪の

テニス大会がこの週末にK子さんの指揮の元で行われた!みんなかなりレベルが高くていろいろ教わりながらだったから僕にとっても練習になったね。 しかし今回はかなりお天気に悩まされて雨が軽く降ったり止んだりの繰り返し、最後は決勝戦が消化できなかった…

DSC総会

先週金曜日は恒例のDSC総会に顔を出させてもらってきた!横浜にはじめて車でいったけど、右も左もわからずに苦戦したなー。 でもみんな顔なじみの人ばかりだったから話も盛り上がりよい感じでしたね! ありがとうございました。感謝!感謝!

東京ステイ

24日まで短期間だけど東京にいる。なんだか小谷の気候に慣れたのか湿気で汗をかきまくっている。 数名の方が会いにきてくれて喜びを感じますな。 そうこう店でしてるときに木村公宣さんがお店に来られた!憧れの先輩とぱしゃり!やっぱりオーラがありますね。

ささやかな

僕がいつもよく食べていた新宿の立ち食いそば。かき揚げせいろ350円也。 なかなかいけるのでよく食べてた。店のおじちゃんも変わらずだった。 さぁ今日もいってきます!

こんな小谷

小谷で育って30年近くになるけどはじめていくところに行き、小麦収穫のお手伝い!収穫の機械にも初めて乗らせてもらい。 いやー灼熱の太陽の下は飯もうまいわ!なんだか毎日いろいろしてますが楽しいね。全国的にはもうすぐ最後の展示会ですが我がK2スキーも…

募集

今日は一日草刈りしてたなー。暑いから汗だくだけどなかなかいいもんですな!さてこの9月12.13日に福岡の茜スキー場で徳竹剛くんとプラスノーキャンプを行います! 二人のコラボは春以来ですね!西日本の方、また福岡までいっちょいったるか!という方は是非…

膝ぱきぱき4

あとは鑓温泉を目指し、帰るだけ、またまた順調でどんどん行った。あーこんなとこに鑓温泉ってのがあるのかー。んんん膝に違和感が…というより痛い。激痛。歩けなくなった。やばい。これだったのか山の難しさというのは… 脳裏にはヘリで下山?いや恥ずかしい…

膝ぱきぱき3

まだまだ余裕の我々は白馬岳から杓子岳、白馬鑓これも順調!あっちは富山かぁー。あれが映画になった剣岳かー。いつか立山もいってみたいよなー。なんて余裕であっ、雷鳥もいるよ。今日はついてるよなー。たけ、なんて会話しながら歩いていた。予定時間を大…

膝ぱきぱき3

膝ぱきぱき2

中学以来に大雪渓を歩いた。私専用の靴もなくいつものアシックスで。山小屋で簡易アイゼンを買い、いざ!これが滑りまくり。いやーぎりぎり登りきり、白馬岳へ。ここはまだまだ余裕。まだまだ捨てたもんじゃねーなー。って余裕だった。

膝ぱきぱき1

昨日友人から[ひとー明日山いかねーか?]あー夜返事するわ!私。 ちょっと興味もあるし行くかな。朝五時に彼と待ち合わせ…我々は猿倉に向かった。あと12時間後にここに無事に戻るぞ!心の中でお互いに誓い出発した。 まずはじめに白馬尻へ。ここは私が大学…

3○回目の

夜は小川あにきの誕生日ということもありお祝いであります。参加者の方がよく気が付いてくれて。 やっぱりお祝いっていいですよね? あにきいい顔してるわ。

夏のテククラ道場

冬の勢いをそのままに夏の道場が開幕した!慣れないプラスノーだからみなさん苦戦はしたもののやはり練習を重ねるうちに滑れてきましたね! 二日目には腰のあれこれ練習。案外外向を維持するのって難しいですな。 みんなお揃いのヒットマンシャツを着てパチ…

今夜はこれだぜ

前から一度やってみたかったダッチオーブンでのパン焼き!今回はなにやらインディアンが焼いていた方法とレシピに書いてあったやり方で作ってみた。これは火加減がむつかしいですな。しかしやっぱり出来上がりはうれしいものでほくほくのパンを食べたらシア…

高いとこ

情熱塾夏の陣の二日目は白馬EXアドベンチャーにてひやひやもんのアスレチックをみんなでやった! 高いとこが苦手な人はあれやばいなー。けどいつもにない企画で笑ったし、僕も悪い汗かきながらやりましたよ。なんてったって木のうえを大工さんみたく歩くんだ…

情熱塾夏の陣

情熱塾夏の陣がきらきら星で行われた!いつもの愉快な仲間が都合をつけて集まってくださった。ありがたいです。東京の店では普通でも小谷までわざわざというのは並大抵ではないし、やっぱりこの何年かで菅野氏とやってきてその中でのこのみなさん…本当にうれ…

さぁできたぞ!

今回のHITMAN2 どーですか!作りました。前のはたくさん作ったけど今回は少なめにしましたよ! うーん自分で言うのはなんだけどがっこいい! 販売もします!一枚2500円也。送りの場合は3000円ですね。HPにも購入方法を近々アップしますね。 まずは一番に自分…