2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクタクソン

29日私は昼から悪友の誘いにのってしまった。この男の他二名が私を昼から悪の道に誘い込む。同級生の話はつきない。子供連れいろいろいるけどね。夕方今回の会場になった家の両親を交えて私らのコウシャクはつづく!こんな人間関係にものすごい幸せを感じる…

時を同じくして

またまた私の実家のお客さま石田ファミリーの二人、ちあきちゃんとたくみくんは習っている太鼓を披露してくれた。私の父がバチを枝で作成し、ゴミ箱を力一杯ぶったたく!鼓動が素晴らしい!終了後みんなの拍手とともに私からのささやかなおひねりでコーラを…

ハッピーバースディ

私がまだ夜な夜な布団に世界地図を描いてる頃をしっておられる方の娘さんが今日誕生日を迎えた。毎年この時期に来てくれていて、家族すごく仲がよくきらきら星でパーティーをされる今度六年生のこの上辻はるちゃんはこれからどんな人生を歩むのだろう?まず…

昨日はテクニカル受験があったけどあいにくの天気で写真を撮れなかった。夜の小谷村最強メンバープラスアルファーの焼肉でも食べるのに必死で。なんだか私の身体が悲鳴をあげている。寝ます。無性に大阪に行きたい。関西ソウルを手に入れたい!

病気じゃないよ

今夜、というか大会が終わり仲間との時間を過ごしている。新しく新築したお宅のお祝いにきている。小谷村100%である。昔は一緒にスキー部だった人、いろんな人がいろんな仕事をしている。みんな最高の人間だ!この手は茅葺き屋根職人の手だ。何も説明はいら…

急斜面難斜面攻略!

みんなの憧れであります。コルチナのあのバーンが私らを手荒く迎えてくれた。雪はいろんな表情を見せ、最後にはクラストした最高級の難易度を用意してくれた。難しい。しかしそこに果敢に挑んでゆくみなさんかっちょいい!夜は本日誕生日を迎えられたみなさ…

技術選が終わった。得意の小回りで二度もだめだったのが悔やまれる。来年までおあずけ。この大会で最後となる方もおられる。来年が早く来てほしい。

忘れかけていたもの

一日目がおわった。いろいろあーやればなーとか、あと何点でここまでいけるとか考えるけどこの成績表に載っている99%はそう感じているんだろうなと思う。明日は急斜面の大回りが復活してどうなるかな?私はちゃんと仕事をするだけですな。そんな中この人は…

今、私興奮を押さえながら

明日からのゼッケンを受け取った!この番号!私の前は片桐貴司さんである。素晴らしい方のあとに滑らせていただくこととなった。光栄でありますね。なかなか僕らは楽しい班編成ですな。明日は4種目だからかなりタフな戦いになるでしょうね。さあリラックスし…

いよいよですな

夕方の団結式、そして開会式を終えて明日に試合のない私はリラックスをしている。今回は雪がここにきて降りだしたから難しいだろうと思う。体はわりとよく動くから明日は軽くやって試合に臨みましょうかね!写真は長野チームの一致団結をキャプテンの寿さん…

コースオープンが始まった

苗場は雪がつづいている。すんごい雪だし、今までのザラメ雪対策を嘲笑うかのように苗場は私らに試練を与える。しかも斜面は極端に難易度が低い。これはわからない戦いだし、実力の差が出るかもしれない。難しいこと限りない中、大物新人の彼はどんなスキー…

苗場入り乾杯

昼には練習。夜には長野チームでの食事会。キャプテンの松沢寿さんが乾杯をして団結!これが最強チームの流儀である。外は大雪。毎年この時期は何かがある。楽しもうかな。

苗場入り

私は先程苗場に着きました!明日はなんだか天気がよくないような予感。長い戦いになりそうだから気長にやらないと。昨日のBBSには書いたけど私の完全オリヂナルTシャツのHITMANが完成しました!まずはお知らせですが、技術選終了後本格販売します。価格は300…

日帰りではありますが

苗場にて我々K2チームもまとまった練習をしました!夏場一緒に仕事をしてる近藤裕子氏他、竹鼻キャプテン、滝沢コーチとの練習に時間を費やしました。気になる大回り、雪が難しかった…たいした滑りはできなかったけど9日に秘密練習をして調整しますよ。小回…

情熱塾!

苗場は連日大雪であります。と本当は書きたいけど、Tシャツで滑れるくらいに太陽が出ている。今日は朝一番に筍山のてっぺんで谷川岳にあいさつをかまして始まった。技術選で使用する男子リーゼンのバーンにもみんなであいさつをしに行き久しぶりにスタートに…

法政、成城フィニート

二日間がっつり滑った!かなり夕方には私の体力も限界に近かった。そんな中、学生にはナイターにまで出かける輩がいた。やはり若いのか?私は彼らには負けていないつもりだけど。この写真は一年生の男子チーム!かなりの強豪が揃ってる。レベルが高いから2年…