2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エーデル様

今年で二度目のエーデルスキークラブさんの東京都予選に向けての合宿が終了!今回は急斜面も滑り込めた。正直今シーズン一番脚にGがかかった! でもこうでないとやっぱり技は上がらないですからね。みんなかなりレベル高いから微妙な部分が大事になるけどあ…

コルチナへ

来てほしい!快晴だし雪質も申し分なし! 雪の心配もないしね。 山頂に上がってみたけど美しかったなー。 明日からは本格的に始まるから駆け抜けます。 このPOCのゴーグルかっこよくないですか?かなり気に入っている! つけていて好評だしね。

高鷲へ

今年二回目になる高鷲スノーパークのSAJスクールの特別レッスンの講師でお邪魔してきた。あっちも雪がすごかったようで白鳥の街はすごいことになっていた。ゲレンデも充分な積雪があり、最高でしたね!コブまであったし。今回一日のために各地方から集まって…

高鷲へ

今年二回目になる高鷲スノーパークのSAJスクールの特別レッスンの講師で深沢ゆうすけんとお邪魔してきた。あっちも雪がすごかったようで白鳥の街はすごいことになっていた。ゲレンデも充分な積雪があり、最高でしたね!コブまであったし。今回一日のために各…

やっとだ!

きたきたー! 遂に待望の雪がきましたよ。久しぶりに雪がすごい!!!これで年末は問題ないかな?ここ数日やきもきしたけど来ましたね! 鹿沢で週末は竹鼻キャプテンとキャンプしてます。コルチナも週末から営業開始。さぁシーズン。僕も練習しまくらないと…

雪ごい

週末の研修会を控えてとにかく雪がほしい!祈るような日々がつづいています。明日から僕は滋賀県の指導者研修。なんとか近くの鹿島槍スキー場で実技研修をするものの、コルチナはもう一息! こうなったらと妻のさっちゃんはてるてる坊主を反対にして山にお祈…

雪ごい

週末の研修会を控えてとにかく雪がほしい!祈るような日々がつづいています。明日から僕は滋賀県の指導者研修。なんとか近くの鹿島槍スキー場で実技研修をするものの、コルチナはもう一息! こうなったらと妻のさっちゃんはてるてる坊主を反対にして山にお祈…

アサマへ

今日は行ってきましたよ!練習にね。 四歳からスキーしてきたけどタイミングとかイメージ変えるのって簡単ではないですね。けどやらないといけない。ビデオ見て研究だ。とにかく悪い感覚と滑りはぶっ壊さないと!今日は久しぶりに冷え込んだ!このタイミング…

冷えてはきた

今朝からちらちらとは雪が舞ってましたね!うれしいではないですか!まだ積雪とはいかないけど雪が降るというのはいいですね。 今昼の三時だけど気温は0度!もうこのまま上がらなければいいのに。 そして!長野県スキーフェスティバルも締切がもうすぐです。…

北関東

ブロック研修が終了!鹿沢スノーエリアはこの暖かい中で本当によくしてくださり、しっかり研修ができましたね。今回僕は班長を勤めさせていただいたけど、伝える、いやわかりやすく…本当に難しいし奥が深いですね。そんな中一生懸命やってくださったみなさん…

暖かいなー

ここ数日暖かい日がつづいていますね。12月に入ったというのに… でも予選までの時間は止まっていないので先日妻とアサマに練習にいってきましたよ!さすが標高が高いだけあり滑れる。必要な練習をしたけど今年初転びしたね。試したいこと試したけど違ったみ…