降りだした!

kirakiraboshi2008-12-25

すごい降りだした!やっとのことで本当にうれしい。今夜は雪のない中でも一人手伝いに来てくれた法政大学の藤原くんと我が家のみんなでゆっくりした時間を過ごしている。人は火を見ていると飽きないもので薪ストーブの前でモダンジャズをかけ話をしている。私はテレビをつけながら酒を飲んだり話するのはあまり好きではない。やっぱりテレビって楽しいけど会話を減らす。家の自慢するわけじゃないけど、やっぱりこんな人間らしい時間を過ごしやすい空間があったからやってこれたんじゃないかな?と思う。これは両親の方針だけどね。たまには普通に向き合って人と話する時間って大切なんじゃないかな?こんな毎日いい話題が出ないニュースから少し離れて…そんな時間がたまにあってもいいんじゃない?って父が普段使う汚い手袋と褪せた帽子が私に語り掛けているように見えた。明日からまたシーズン。しっかり両親を助けないと。そんな年齢になったゃったなー。明日は積るよ。