ナイスホリデー

kirakiraboshi2007-06-18


幼なじみの岡沢けんた君とその息子そうちゃん。男三人でガチンコ海釣りに出かけた。まずは朝早くに浅草まで出かけて大黒埠頭の釣り場に向かった。仕掛けはこませで鰯を二人で30匹程釣り上げてきましたよ。久しぶりに私の三平魂に炎がついた感がある。途中けんたと僕に巨大なモンスターがかかった。途中まで持ちこたえたが、糸をバッサリちぎられた!あのままふんばっていたら海にひきづりこまれたのではないかと想像すると、これを書いている今なんら日常と変わらずにいられるのが喜ばしい。昼過ぎまで釣りを楽しんだ我々三人は浅草に戻り、ラーメンを食べて別れた。帰りの車で岡沢けんた氏に借りたサングラスがなんだか調子よくて印象に残った。