電車内

kirakiraboshi2005-08-11


今日ニュースで白馬岳で土砂崩れがあったと聞いた。恐いことですね。僕は今帰りの電車でこの日記をシコシコ書き込んでいます。僕の住まいは都営新宿線の瑞江というところなんだけど比較的電車は混まない。でも終電が早いのでそこがちと不便…あと男の一人暮らしはなんといっても飯の心配があるから。こうやって日記書きながらも今夜のおかずを考えてる。でも明日仕事が終わったら数日間実家にもどる。僕はきらきら星が大好きだ。実家だから?いや親に会えるから?それだけではない。誰も何も差し迫ってこないから。そんな生活ってたまらない。今回は同級生にも会えるし楽しみで仕方がない。それが終わればもう秋はすぐそこなんだ!